就職、成人の祝や出産祝いに手彫り印鑑が最適です。 

HOME >店長日記

店長日記

08月09日(火) 「瀬戸口」さんの印稿 


 瀬戸口

職業柄、珍しい苗字の方とお知り合いになると、その苗字のはんこをデザインしたくなってしまう。 特にハンコのデザインが難しそうなお名前の場合、勉強のために「あーでもない、こーでもない」と時間をかけて印稿を考えるのが好きだ。 今回は、「瀬戸口」さんです。 画数の多い「瀬」という字に比べ他の字は画数が少ない、丸の中にいかにバランスよく収めるかが問題、今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

過去の記事

12月11日   
京の名工をいただきました       
05月07日   
孫が生まれました
09月27日   
少しでも上手くなるように
06月07日   
ギャラリーを設置しました
04月23日   
切手さんのハンコ
02月23日   
落款印の新しい使い道
02月20日   
「 (弘)という字」
12月27日   
「 (笑)という字」A
12月25日   
「 (笑)という字」           
12月21日   
「跖狗吠堯 (せき く はい ぎょう)」
08月07日   
篆刻の印面を保護するキャップ           
05月30日   
印篆のバリエーション
04月15日   
はんこは、丸でないとダメ?
03月15日   
BEST OF 京印章
03月08日   
後悔しない生き方
01月23日   
技能士会の研修課題
10月30日   
嫁鶏随鶏(かけいずいけい)
10月29日   
的無しの生き方
10月20日   
「千鶴子」というハンコ           
07月14日   
「上下のしるし」の入ったはんこ
07月06日   
ハンコを削ると身を削る?
06月23日   
幸せの印材
06月11日   
横書きのはんこは右から左へと読む理由
06月07日   
はんこで運命が変えられるのか?
05月30日
黒水牛・牛角印材の虫食いにご用心
05月20日
印鑑ケースの裏表?
04月15日
牛乳配達の親子
04月07日
3文字のお名前の女性におすすめのデザイン
03月31日
仕上刀がもう限界です。
03月28日
職人のプライド           
03月24日
「岩」の字に四苦八苦題
01月27日
技能士会課題
10月31日
危うし黒水牛
10月29日
荷物が行方不明?
10月28日
親友からの招待状
07月03日
機械彫りの限界?
06月27日
厚生労働大臣認定シール
06月26日
嬉しい一言
06月18日
「想(sou)」印鑑ケース
02月22日
「常山蛇勢」(じょうさんだぜい)

はんこ入門



通商産業省認定事業者