就職、成人の祝や出産祝いに手彫り印鑑が最適です。 

HOME >店長日記 >BEST OF 京印章

03月15日(水) BEST OF 京印章

京の璽(みやこのしるし)"

 昨日テレビの情報番組で、ミキモト真珠の最高級品「THE BEST OF THE BEST 」が放送されていましたが、京都の地域ブランド「京印章」でも、BEST OF 京印章なるものがあります。 それが、特選京印章「京の璽(みやこのしるし)」です。 はんこの材料でも最高級である象牙の中から極めて目の細かいものを厳選して、さらに象嵌細工を施した印材を用いて、「京の璽 彫刻司(みやこのしるしちょうこくし)」が完全手彫りで彫刻します。(象嵌部分は、特注で家紋をお入れすることもできるそうな。) 「京の璽 彫刻司]は、厳しい審査を通過した京都の誇る卓越した印章彫刻技術を持つ技術者集団です。いずれも黄綬褒章、現代の名工、京の名工、京の名匠、印章彫刻一級技能士、全技連マイスターなどの資格や称号をそれぞれ持った方々ばかりです。まさに、京印章の中の京印章、最高級のはんこなのであります。
詳しくは、 http://www.kyoinsho.com/miyako.html#top 
わたしの顔もチラッと映っておりますので、見てくださいませ。

facebookでもごらんいただけます。
https://www.facebook.com/koueidouji/
<< 前のページに戻る

関連項目

はんこ入門



通商産業省認定事業者