就職、成人の祝や出産祝いに手彫り印鑑が最適です。 

HOME >店長日記 >嫁鶏随鶏(かけいずいけい)

12月30日(金) 嫁鶏随鶏(かけいずいけい)

嫁鶏随鶏(かけいずいけい)

今年も残すところ2日となりました。
昨日で仕事納めで本日は、お店のお掃除に訪れていたのであります。お掃除も一通り終わったので帰ろうかなっと思っていたところ、年賀状の印刷をしてくれないかとお電話がありました。困っているようなのでお引き受けし、100枚程度だったので、少し待ってもらい、即印刷してお渡しいたしました。
すると「年始の挨拶に使う名刺が切れておりました。」とお得意様からのお電話、1時間ほどしてから来てくださいといってお引き受けいたしました。
お店を閉めていたのに思わぬ売り上げがあり、また、お役に立ててよかったのであります。

お話は変わりますが、毎年、年賀状に使うのだと、干支にちなんだ四文字熟語の角印をご注文してくださるA氏がおられます。私も毎年このハンコを彫るのを楽しみにしております。
 今年は、「嫁鶏随鶏(かけいずいけい)」でした。
今年も面白い作品が出来上がりました。

<< 前のページに戻る

関連項目

  

はんこ入門



通商産業省認定事業者