就職、成人の祝や出産祝いに手彫り印鑑が最適です。 

HOME >店長日記 >職人のプライド

職人のプライド (2016/03/28)

もう40年近く趣味で旅用の自転車に乗っている。
我々自転車愛好家にとって憧れのブランドに「東叡社」のフレームがある。注文をしてから手元に届くのに2年、それだけバックオーダーがあるというのだからまさに行列の出来る自転車屋さんである。
私はせっかちな者ですからとても2年は待てないので、他のブランドの物をオーダーして乗っているのだが、先日その「東叡社」のフレームに乗っている方とご一緒する事ができたので見せてもらった。
細部にわたって非常に丁寧な仕事をしている。さすがにフルオーダーのフレームと思いきや、スタンダード品とのこと、納期もやはり2年待ちだそうだ。
優秀な職人は、たとえ既製品でも手を抜かないのだ。
職人のプライドがそうさせるのだと思う。

<< 前のページに戻る

はんこ入門



通商産業省認定事業者